2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本を借りてみました。

放課後に久しぶりに学校の図書館に行ってみました。 図書館入ってすぐにミカ・ハッキネンが好きだった図書館の先生が居たので挨拶を少しして、本選びをしました。 外国の文学作品が読みたかったので文庫本を中心に見てたらありました!!!ロシア文学の名作…

残り数ヶ月・・・・数年後への想い

前の日記に書いた情報技術検定はギリギリ合格できました(苦笑) 昨日は、英検準2級を受けてきましたが多分落ちましたね。 次やれば絶対受かる自信はありますがwwさて、今日は妹のバトのラケットを買いに行くと言うのでついていった。 ついでに俺のグリッ…

今週の予定

22日(火) 情報技術検定3級26日(土) 実用英語検定準2級英検は準備不足です。はっきり言って一次を通過するのは厳しいかな。

購入

今日、学校の近所の平安堂で「漢字学習ステップ 2級」を買いました。 なぜ買ったかと言うと三年生になって選択授業で国語表現を選んだ? いや正確に言うと物理を選択していたんですが定員オーバーで国語表現にせざるおえなかったんです。 その国語表現。来…

韓国人が異常なほど反日なわけ

なぜ韓国人が異常なほど反日なのか、自分は昨日ある方のブログに載せてあったページを見て 「ふむふむ」と思いました。それがこれです http://3.csx.jp/peachy/data/korea/これを全部読むのには1時間くらい時間を必要としますが読む価値はあると思います。 …

  雨

昨夜から雨が降っていて、今日は部活はできませんでした。 本当なら1月は雨より雪が降らないとマズイんじゃないですかね。 やはりこれは「地球温暖化」が着実に進行している証拠なんでしょうかね。僕が、最近思うのは「冬がこんなに暖かくてはダメだろ!!…

初打ち!!

今日は、新年初めての部活。 この時期は霜がはってクレーコートは使いものにならないので天竜峡のコートで初打ちをするのが恒例になっています。 そして、初打ちはなかなか良いものでしたね。 元旦の初売りで入手した衝撃吸収剤を使ってみましたが、僕の好み…

ガス欠

明日は天竜峡新年になって初打ちです。疲れたので就寝

精度悪いな・・・・・・・・・

今日は、昨夜祖父の家に置いてきた我が相棒のチャリGIANT ROCK を箱根駅伝を見終えてから迎えに行ってきました。 そして家までの新年2回目のライドで7キロちょいを駆けてきました。 やはりGIANT ROCK は良い自転車だとは思うんですが・・・・・・・・・・…

集中力への近道

今日は箱根駅伝について書こうと思いましたが箱根より衝撃的な物を見たので違う事を書きたいと思います。 NHKのプロフェッシヨナルと言う番組は皆さんご存じかと思います。 そこでイチロー選手が取り上げられていました。 イチロー選手と言う偉大なるスタ…

あけましておめでとうございます。

皆様あけましておめでとうございます。 今年1年当Blogをよろしくお願いします。 - あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 平成20年 元旦 Satoshi - そして2008年、最初の行動は・・・・・・・・・・アルペン飯田店に初売り…