雨

昨夜から雨が降っていて、今日は部活はできませんでした。
本当なら1月は雨より雪が降らないとマズイんじゃないですかね。
やはりこれは「地球温暖化」が着実に進行している証拠なんでしょうかね。

僕が、最近思うのは「冬がこんなに暖かくてはダメだろ!!」

やはり、確実に地球温暖化の進行を早めていますね。
これも、先進国と発展途上国の格差から出てしまうのも一つ原因ですが・・・・・・・・・・・・・
アメリカだけは例外ですね。
先進国のくせに京都議定書を拒み続け最近やっと環境対策に乗り出したと言う・・・・・・・・・・・
とろいぞブッシュ!!
あんたの国よりうちの学校の方が環境対策は遥かに進んでおるぞ!!(本当なのか?)
とりあえず、我が校では生徒会本部とISO推進委員会が先頭に立ち環境面の活動に取り組んでおります。
ちなみに僕は本部役員です(笑)
高校としては異例のISO14001に準拠した環境マネジメントシステムを構築し、運用しています。
南信州「いいむす21」の認証を受けております!!

これからを引っ張っていく我々若いものが頑張らないといけせんね!!