2008-01-01から1年間の記事一覧

2008

2008年も後少し。 今年は、怪我をしたりと健康ではなかったかな。 来年は、健康第一と新しい道で頑張ろうと思う。

寒い

やっと冬らしくなってきましたね〜南信は、毎日霜がおりています。

技術力

課題研究で製作しているスチームエンジンの試運転動画をYoutubeにUPしたのでご覧になってください。見れない場合はこちら http://jp.youtube.com/watch?v=BMaptClmMBA

充電

休みます。おやすみなさい(^O^)

刺激

治療には、ときたま強い刺激が必要な時があります。 それが、今日でした。 整骨院の先生が、「今日は足が10センチくらい痛みで浮かぶよ!」 と言うのでどんなものかと待っていたら・・・・・・・・・・・・・治療が始まり、先生が電圧を容赦なく上げる。 …

飾り

最近、ヘルニアからかなり回復してきたようで松葉杖も片方だけになりました。 今の僕には、松葉杖は飾りみたいな物かもしれません(嘘) 年内は必要です。そして、軽く風邪を引きました(^_^;)

師走

私の放置癖は相変わらずです(笑) ご無沙汰してました。Satoshiです。 2ヶ月放置してたら、12月ですよ。皆さん忙しいと思いますが体に気をつけましょう! 来週は、課題研究の発表会です。 頑張ってプレゼン作ります。

久しぶりの更新

久しぶりの更新ですが、ちょっと報告があります。ちょっと無理をしていたら、椎間板ヘルニアになってしまいました(汗) 全治10ヶ月くらいだそうです。今、松葉杖無しでは日常生活で歩けません。松葉杖は10下旬まで必要のようです。ちょっとの無理が大惨事…

スペイン完璧な勝利!

北京五輪自転車ロードレース 金メダル サムエル・サンチェス(スペイン) 銀メダル ダビド・レベリン(イタリア) 銅メダル ファビアン・カンチャラーラ(スイス)サンチェスが金とは予想してなかったけど、最後のスプリント狙ってましたね! 個人的にはレベ…

久しぶりの更新

放置している間にツール・ド・フランス終わってた(笑) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 総合優勝カルロス・サストレ(チームCSC・サクソバンク) 2位カデル・エヴアァンス(サイレンスロット) 3位ベルンハルト・コー…

高校野球

我が高校野球部の試合を見に松本市野球場に行きます。 朝、早いのが辛いが頑張っておきるぞ(笑)

散歩のつもりが

今日の午後、散歩がてらに上峠までママチャリで逝ってきました(笑) そんなに傾斜はきつくはないですが、内装3段のママチャリだと辛いです。 シッティングでは到底登りきれないのでダンシングを多用して登りました。 辛くなってくるとギアレバーを下げようと…

ビョーキ

今日は所用で松尾のグランドまでママチャリで行きました。 最近、少し遠くてもママチャリで行く機会が増えたな。 とりあえず部活が終わった今、自転車くらいしか運動する物が無いから乗れる時に乗るかな。 さて、俺もある病気にかかるように頑張るか(笑)ある…

daily

ブログの名前にdailyが入っているのに毎日更新できていないこのブログ………(笑)いっその事、名前に不定期の意味を表すcasualとかirqegularを入れようかな(笑)さてそんな話は置いておきましてですね。 気づいたら6月ですよ。 進路決定まで時間があまり無い(^_^…

ジロ・デ・イタリア第14ステージ&モナコGP予選

今、ジロ見ながらブログを書いています。 14ステージは後半に山岳区間があるキツイコースのようです。 今、RAI(イタリア国営放送)のストリーミング放送を見ていますがパソコンでジロが見れるなんて夢のよう(笑) 今、セッラが物凄い勢いでメイン集団…

ツアー・オブ・ジャパン第4戦南信州ステージ

TOJ南信州ステージ行ってきました! テスト終わってからのゴール地点までママチャリで友達と移動したんですが、周りはバリバリのローディばかりでした。 そしてゴール地点の特設会場のに設置されているオーロラビジョンを見ながら集団の動向を見ていまし…

終焉

土曜日に2年間してきたテニスが終焉を迎えました。 この2年間はとても充実した時間であった。 試合の内容からして悔いが残るものになったがこれも人生だと思う。 この2年間、苦しい事もあったし楽しいこともあった。 旋盤とテニスのどちらかを採るかで悩…

久しぶり

一ヶ月近く更新していませんでしたね(^_^;) 気づいたら部活の引退がすぐ目の前に近づいてきた今日この頃です。そして予想はしていましたが、スーパーアグリのF1撤退。日本の夢を乗せてF1に参戦していましたが資金難のための撤退のようですね。 とりあえ…

あらら

部活でやったトレーニングがオーバーすぎて大胸筋を傷めた。 ヤバイ肩が上がりにくい。

ただいま試合のため塩尻に来てます。試合は今日から始まっていましたが個人的な用事があって日曜の午後から塩尻に単独で来ました。写真は自宅最寄りの高速バス停です。宿泊先は塩尻北インター付近と言うか高速の隣です。明日は試合です。 頑張ってきます!

ニコ初表彰台

F1オーストラリアグランプリニコ・ロズベルグ初表彰台獲得したよ(^O^)超うれしい(*^o^*)デビュー当時から応援してたかいがあった(笑)そして中嶋悟の息子一貴もデビュー戦で六位入賞したし(^O^)まぁ内容は反省点ばかりだが(笑)幸先の良いスタートだ!次も頑…

ラルフを語るエクレストン

すいません放置してましたm(_ _)m久しぶりの更新がF1の話でさらにすいません。F1の最高権力者バーニー・エクレストンがラルフについて語っている記事を見つけたので感激しちゃいました(笑) バーニー:彼は多くの才能を持っているバーニー:だが、業績とは…

urakovさんロシア入り。

urakovさんが無事に世界選手権の開催地ロシアに着いたようですね。 urakovさんのブログにurakovさん本人からの暗号?いいえオールローマ字で現地の様子を伝えてきてくださいました(笑)スーパーマーケット?らしきとこからの書き込みだったみたいなのか日本語…

虫歯?

なんか鏡で歯を見ると虫歯みたいな物がある。気づいたのは12月の始めくらいだけど放置してた。さすがにそろそろ治さないと健康上よろしくないな(^_^;)もうすぐ春休みだから春休みに歯医者に行こうかな。

しまった( ̄○ ̄;)

またまた更新をサボってしまった(笑)テスト近いので頑張ります。

トレーニング

今日は自転車を使いトレーニング。 目的地はこの写真の橋です。 地元の方ならわかるかな(笑)小雪舞う中をハーモニックロードをひた走る自分。 寒い 寒い 寒いけど下りではおもいっきり飛ばす自分(笑) そして到着 なかなか良いトレーニングでした。

回復傾向

痛かった腰も安静にしていたせいか回復傾向に感じられます。 金曜からトレーニング再開できれば良いな。

腰痛

先週の土曜日から腰が曲がらない状態が続いています。先週の木金に少しキツイ事をしたのがまずかったのか、ただ寒波のせいで腰が冷えるのか……………屈む動作が痛いんだ (;_;)とりあえず今週一杯は安静にする予定でいます。

南信は大雪だ〜

また更新をすっぽかしてしまった(笑) 今日は朝起きてみると外は雪が積もっていました。 よく見るとけっこう積もっていますね。その時自分は何かひらめいたかのように外に行くため防寒対策を施した服装に着替え、親のEOS Kissを持ち銀世界に飛び込んで行き…

本を借りてみました。

放課後に久しぶりに学校の図書館に行ってみました。 図書館入ってすぐにミカ・ハッキネンが好きだった図書館の先生が居たので挨拶を少しして、本選びをしました。 外国の文学作品が読みたかったので文庫本を中心に見てたらありました!!!ロシア文学の名作…