精度悪いな・・・・・・・・・

今日は、昨夜祖父の家に置いてきた我が相棒のチャリGIANT ROCK を箱根駅伝を見終えてから迎えに行ってきました。
そして家までの新年2回目のライドで7キロちょいを駆けてきました。
やはりGIANT ROCK は良い自転車だとは思うんですが・・・・・・・・・・・・・・・
一つ許せないのが、コンポ(変速機)の精度が悪すぎる。
大体、GIANTがわけのわからないメーカーのコンポを使うところがね。
やはりSHIMANOのコンポを使ってほしいですね。
僕のもう一台のチャリのMERIDAのマッツのコンポと比べるとシフト感が比べ物にならないくらい酷い。
やはりコンポはSHIMANO製がいいです。
GIANT ROCK とMERIDAに搭載されているコンポを比較するとMERIDAのシマノ製のコンポは変速が割とスムーズなんですね。
GIANT ROCK のコンポは変速をしてもスムーズでもないしなんかちゃんと変速されていない気がしない。
結論はスポーツ車向けのコンポはカンパかシマノが絶対良いですね!!
いいかげんクロスバイク卒業したい(笑)
あ〜ロード欲しい〜
まぁロード買うのは数年先になるかな。



参考画像 : BMC promachine SLC01


結局、箱根駅伝2日間全部見てしまいました。
僕が箱根を全部見るようになった2001年から見ると今年は色々な意味ですごかったですね。
そして箱根駅伝は最後の最後まで中盤争いが荒れに荒れましたね。
今年の箱根で台風の目になったのは中央学院と学連選抜でしたね。
この2チームはここまで来るのは正直予想外でした。
この2チームほどではありませんでしたが帝京大も好走でしたね。
そして国士舘大の阿宗さんが区間賞を獲ったのもすごいですね。
そして区間賞の獲った面々を見ると
区間賞>
1区:佐藤直樹(城西大)1時間4分37秒
2区:メクボ・J・モグス山梨学院大)1時間6分23秒<区間新記録>
3区:竹澤健介早大)1時間3分32秒
4区:阿宗高広(国士舘大)55分24秒
5区:駒野亮太(早大)1時間18分12秒
6区:加藤創大(早大)59分15秒
7区:佐藤悠基東海大)1時間2分35秒<区間新記録>
8区:深津卓也(駒大)1時間4分57秒
9区:篠藤淳(中央学院大)1時間8分01秒<区間新記録>
10区:永岩義人(城西大)1時間10分14秒
学校別にすると
早大×3個
城西×2個!
山梨学院、東海、駒大、中央学院国士舘×1個
何気に城西が2個獲ってたんですね〜
中央学院の篠藤さんの区間新が中央学院の躍進に一役買ったんじゃないですかね。
そしてモグスさん、佐藤さん、篠藤さんの区間新と言うのも素晴らしかった!!
山は早大お二人が制覇しましたし。
その反面、urakovさん母校日体、日大、東洋大、中大などの常連校が苦戦していましたね。
しかも今年の箱根はこれだけではなく・・・・・・・・・・・
順大、大東文化大、優勝候補の東海大学までもが途中棄権となる例年以上に荒れましたね。
この棄権した3校は来年は予選会からのスタートとなりますが本選に駆け戻ってきてほしいですね。
もちろん日体大も戻ってきてほしいですね。