残り数ヶ月・・・・数年後への想い

前の日記に書いた情報技術検定はギリギリ合格できました(苦笑)
昨日は、英検準2級を受けてきましたが多分落ちましたね。
次やれば絶対受かる自信はありますがww

さて、今日は妹のバトのラケットを買いに行くと言うのでついていった。
ついでに俺のグリップテープも買ってもらった。
これが俺が高校の部活で使うグリップの最後かな。
そう思うと軽く寂しくなった。

引退までの残りの数ヶ月を大事にしていきたい。
腰痛との闘いも後少しの辛抱だから頑張るか。
引退したら進路を確定させる努力をして行かないといけないな。
いちお目標の学校はもう決めているのでそこに向かって頑張っていきたいと思います。

テニス(部活)が終わったら次はロードレースに挑戦したいな。
まぁ数年後になると思いますがね。
数年後にお金を貯めてロードバイクを買おうかと密かに思っています。
なぜ自転車レースに興味を持ったのかと言うとですね。
伊那谷にお住みの方、どちらかと言えば飯田寄りの方は知っているかもしれませんが。
飯田に「ダイハツ・ボンシャンス飯田」と言う自転車ロードレースチームが昨年できたのをご存知の方はいるかと思います。
まぁ〜その前からロードバイクには興味はありましたがそこまでは思っていませんでした。
自分の予定では20代前半からロードレースに出れれば良いかなと思っていますが現実はどうなるやら(笑)
一台目はアルミかカーボンバックの10万円代後半のエントリーバイクが良いかなと思っています。
いちお候補は
日本人向けのフレーム作りに定評のあるブリジストン・アンカーのRA5 Equipe

世界一大きい自転車メーカーのGIANTのTCR アライアンス

のどちらかが良いかなと思っています。
しかし自転車だけ買えば良いと言うスポーツじゃないのがこの世界。
これにヘルメットや専用のウェアー、シューズ、ペダル、などが必要になるんですww
このスポーツにのめり込むと高いロードバイクを買い出す人もいるのがこの世界(笑)
軽自動車が買えるような自転車を買う人もなかには・・・・・・・

最近の自転車ブームのせいか競技人口は年々増えているので僕もそれにいつか乗りたいですね。
長野県内でもいくつかのレースが開催されていますからそれにもいつか出てみたいですね。