南信は大雪だ〜

また更新をすっぽかしてしまった(笑)
今日は朝起きてみると外は雪が積もっていました。
よく見るとけっこう積もっていますね。

その時自分は何かひらめいたかのように外に行くため防寒対策を施した服装に着替え、親のEOS Kissを持ち銀世界に飛び込んで行きました。
玄関を出たらそこは一面の雪!!

しかし、普通の靴で出てしまったので「しまった!!」と思い急いで裏口へ回り親の長靴を借りて改めて出発。
30センチ?くらいあるんだろうか、けっこうまとまっている。
そして近所の線路の見える高台に辿りついた。
最初に書いたひらめきとは、飯田線と雪化粧した風景を撮ろうと思ったんです。
そして電車が来るまで暇なので景色を撮影。
10分くらいしたら辰野方面の電車がやってきたのでファインダーを覗き込みいつでも行ける用意をして電車が自分の狙った場所に来たらシャッターを押しました。
そしてその写真がこちら

電柱が少し邪魔ですがまぁ良しとしましょう。
そしてこの雪はいつまで降り続くんだろうか?